結婚式母親ドレスレンタル専門店のママズドレス

スタッフブログ

ママズドレスのオリジナルドレスです

投稿日: 2021年2月27日

ママズドレスオリジナルデザインの人気のドレスです。 
デザイン違いのジャケットもご用意しております。
サイズはSS~4Lまでございます。


一度ドレスを試着してみたいと思っておられるお客様、是非ご来店お待ちしております。


ドレス一覧はコチラ
        



結婚式でのご両家のバランス

投稿日: 2021年2月25日

ご新郎側とご新婦側のご両親とで衣装の格を統一する事は大切です。


ご両家のお母様同士でご試着にいらっしゃったり、事前にお話し合いで確認しながらお衣装を決められるパターンもございます。
 
画像は以前ご両家でご成約されたお衣装です。


ご両家のご家族様がバランスよく結婚式を迎えられるようママズドレスがお手伝い致します。


ドレス一覧はコチラ



ご両親のセレモニースタイル

投稿日: 2021年2月23日

コロナ禍でひとまず入籍を済ませてから後、挙式にのぞまれるケースが増えています。

少人数のアットホームな雰囲気でお過ごしになるとご両家の距離も一段と近くなる良いきっかけになるかもしれませんね。

 

『その場合、親はどの程度のものを着ればいいのでしょう?』というご質問を最近よく伺います。

 

アットホームな雰囲気で過ごされるとしても、ひとつのケジメとして挙式をされるわけですから、新しいスタートに立たれたお二人を見届ける親御様もきちんとしたセレモニースタイルで過ごされてはいかがでしょうか?

 

普段とは違う装いでお過ごしになると気分もいつもと違った格別な思いでお過ごし頂けるかもしれませんね。

ママズドレスでは母親としてふさわしい正礼装スタイルからアレンジスタイルまで多様なコーディネートをご提案させていただきます。

ドレス一覧はコチラから



お父様のコーディネート

投稿日: 2021年2月22日

結婚式でのお父様のお役目はたくさん。
注目を浴びるシーンには、素敵でかっこよく!
 
ママズドレスでは素敵なお母様のためのドレスはもちろん、お父様の正礼装もご用意しております。


是非ご夫婦でいらしてください。


お父様のモーニングご試着には、事前にサイズをお伺いしております。
ご来店前に弊社WEBサイトまたはお電話でお問い合わせください。


モーニング〈正礼装〉とは?
モーニングレンタルはコチラ



幸せな気持ちになります

投稿日: 2021年2月20日

お母さまと娘さんのお二人でご来店されるお客様も多くいらっしゃいます。
仲の良い様子を拝見しながら、微笑ましく感じこちらまで幸せな気持ちになりながらお客様にご対応させて頂いております。

結婚式やパーティーなど様々なフォーマルシーンにおすすめなコーディネートを経験豊富なアドバイザーがお客様のご希望に添えるようお手伝いを致します。

ドレス一覧はコチラ



オリジナル結婚式

投稿日: 2021年2月19日

シンプル・フォト・オンライン・アウトドアウエディング等々、オリジナル結婚式が主流になっている昨今ですが、新郎新婦のご両親様の思いはいつも同じ。

 

大切に育てたそのお子さんが、この人と決めたパートナーと結婚をし巣立って行くのは、この上ない喜びとまた相まって寂しさもあると思います。

だからこそ結婚式を挙げて欲しいと願われるご両親様。また、色々なことを乗り越えて成長した姿を両親に見てもらい、日ごろ言えなかった感謝の思いを伝える事のできる結婚式。

 

素敵なワンシーンをビデオや写真に残しておくためにも、新郎新婦の横でお父様はモーニング・お母様はドレスで参加してはいかがでしょうか。

そのお手伝いを、ママズドレスは致します。

 

ご予約はこちら

 



洋装スタイル

投稿日: 2021年2月18日

結婚式、披露宴でドレスをお選びになる方も多くいらっしゃいます。


ママズドレスではXS〜4Lくらいまでのサイズを展開しております。


刺繍やレース、光沢のある柔らかな素材のボレロやドレスなど、ミセスに相応しいコーディネートをご提案しております。


ドレス一覧はコチラから



春のご婚礼のご両親様

投稿日: 2021年2月16日

暖かい春が待ち遠しいですね。

春のご婚礼を洋装でご検討の新郎新婦のお母様、ご親族様へ素敵なコーディネートをご提案させていただきます。

お父様もご一緒にご試着頂けますので是非ご一緒にお越しくださいませ。

ご来店頂くとお選びもスムーズではございますが、郵送でのご試着も賜ります。

ご自宅試着の情報はこちらから

ご試着ご来店ご希望のお客様は来店のご予約をお願い申し上げます。

ご予約フォームはこちらから

みなさまのご来店を衛生管理を万全にしお待ち申し上げております。



お母様の洋装は小物使いがポイント!

投稿日: 2021年2月15日

好みのデザインのフォーマルドレスは見つかったけれど、コサージュやバックはどれが合うのかわからない…そういったお声をお母様より多数いただきます。同じフォーマルドレスでも小物使いによって印象は大きく異なります。

ママズドレスでは専属のスタイリストがお客様の好みをおうかがいしながらお顔立ちやお選びいただきましたフォーマルドレスのデザインに合うよう丁寧にアドバイスさせていただきます。

またドレスは持っているけど、バックやシューズ、アクセサリーはどうしようかとお考えのご親族の方など、お小物のみのご相談もお待ちしております。

⇒小物

お問い合わせ



おうち時間を快適に…

投稿日: 2021年2月13日

おうちで過ごす事が多くなった今日この頃。
おうち時間を楽しく有効に使える【ご自宅試着】サービスを提案しております。


自宅ならではのゆっくりとした時間の中で、試着を楽しんでいただけます。
この機会にぜひおためしください。


最大、ドレスを2着までご自宅でご試着頂けます。
ご自宅試着の流れ



ミセスドレス

投稿日: 2021年2月11日

ママズドレスでは雰囲気に合わせて上品なフォーマルドレスや華やかなミセスドレスもご用意しております。


露出の少ないデザイン、刺繍やレース、光沢のある柔らかな素材など…。
ミセスに相応しいきちんと感を備えたコーディネートをご提案しております。


ドレス選びにお悩みの方は弊社WEBサイトよりご予約またはお問い合わせください。


ドレス一覧はこちらから



モーニングもございます

投稿日: 2021年2月9日

お父様用のモーニングコートもご試着頂けます。

お母様とご一緒にいかがでございますか?

ママズドレスでは、ご婚礼にふさわしい新郎新婦のお父様お母様の洋装をレンタルにてご用意しております。

店舗にもよりますがお父様のご試着についてはご来店前にサイズを伺っております。

詳しくは店舗スタッフ、もしくはホームページのお問い合わせフォームからお尋ねくださいませ。

皆様のご来店を万全の衛生管理をしてお待ち申し上げております。

お問い合わせフォーム