結婚式母親ドレスレンタル専門店のママズドレス

スタッフブログ

ご自宅でゆっくり【ご自宅試着】サービス

投稿日: 2021年1月30日

緊急事態宣言中の中、遠方でなかなか下見が難しい方々向けにご自宅でゆっくり試着していただけるサービスを実施しております。

最大、ドレスを2着までご自宅でご試着頂けます。
チャペルでの結婚式、レストランウエディング、ガーデンウエディングなど、シーンに合った正礼装・準礼装、フォーマルドレスなどご用意しております。

ご自宅試着ご希望のお客様はこちら



~2月にご来店 ご試着のお客様に、ステキなプレゼント!!~

投稿日: 2021年1月29日

寒い中お越し頂きご試着のお客様に、プレゼントを進呈しております!!

各店舗にてお渡ししておりますので、ご希望のお客様は担当スタッフまでお声掛けをお願い致します。

 



親族(女性)のドレスコーディネート

投稿日: 2021年1月15日

《Q1.母親が留袖なら着物で合わせた方がいいのでしょうか?》

  • 最近ではご親族様のほとんどが洋装で出席されていらっしゃる姿をお見かけします。
  • 年配層(おばあ様のお立場の方など)の方も着物だと着付ける手間がつらく感じられたり、帯、腰ひもの締め付けが年々つらく感じる方も多く、負担の少ない洋装がオススメです。

シニア向けドレス一覧はこちら

 

  • 男性親族が準礼装や略礼服でご出席される方が多いこともあり、女性も準礼装(異素材や二色以上でのコーディネート)でご出席されても問題ありません。スカート丈もおばあ様同様ミモレ丈(ふくらはぎ~ふくらはぎ下)で着て頂けます。

 

ミモレ丈イメージ

 

《Q2. 若い世代の親族もロングドレスがいいですか?》

  • 20代、30代のご親族の場合はミモレ丈(ふくらはぎ~ふくらはぎ下)で大丈夫です。ご両家のバランスや格式にもよりますが、節度ある雰囲気でしたら膝丈やパンツスタイルも大丈夫です。

 

《Q3.コサージュはつけた方がいいですか?》

  • つけた方がフォーマル度は上がりますし、披露宴会場では着席時間の長いご親族様は上半身が周りの視界に入るのでつけていらっしゃると華やかで素敵です。

 

《Q4.アクセサリーはどんなものがいいですか?》

  • 40代以上くらいのご親族様ですとパールが上品です。お若いめのご親族様はパール、もしくはストーンをあしらったアクセサリーでも大丈夫です。

 

《Q5.バッグ、シューズはどんなものがいいですか?》

  • お母様同様こぶりなパーティーバッグがオススメです。パンプスもバッグの色もしくはドレスの色合いと合わせるとバランスよく見えます。

 

《Q6.インナー、ストッキングはどんなものがいいですか?》

  • 薄手の素材のドレスや淡い色の場合はペチコートを利用されることをおすすめします。ストッキングは肌色が無難です。



親族(男性)様のコーディネート

投稿日: 2021年1月12日

《Q1. 黒のスーツでいいのでしょうか?》

  • 略礼服(ブラックスーツ)に白の棒タイ、白のポケットチーフ、ストレートチップのシューズでご出席ください。
  • もう少し格式を上げるのでしたら準礼装のディレクターズスーツ(黒のジャケット、グレー地に黒のストライプの入ったスラックス)もございます。
  • 20代前後の方でしたらダークスーツでもいいでしょう。ベストも入れた三つ揃えがフォーマル度は上がります。ネクタイ、チーフは白以外でもいいですが、色を揃えるとバランスよくなります。

 

略礼服イメージ

 

 

  •  

 



お母様のドレスコーディネート

投稿日: 2021年1月28日

鮮やかなブルーのカラードレスにそれぞれデザインの違う上着をコーディネート。
上着だけで雰囲気もかわりますね。
どちらも結婚式にふさわしいスタイルとなっております。
 
ママズドレスでは素敵なお母様のためのドレス・アクセサリーなど、お客様のイメージに合わせてトータルコーディネートいたします。


ご試着ご希望の方は弊社WEBサイトよりご予約またはお問い合わせください。

その他コーディネートはコチラ



シーンに合わせたコーディネート

投稿日: 2021年1月26日

左:シャンタンボレロ16,000円・右:オーガンジーボレロ12,000円・ドレス(共通)19,000円・ネックレス:2,500円・コサージュ:2,500円・シューズ:5,000円

ご家族だけの結婚式でも親としてきちんとした姿で出席されたいお母様には左の共布一式で揃えたドレスがオススメです。

また、家族だけだから少し肩の力を抜いて。でも、きちんと感も見せたいお母様には右のオーガンジーボレロの組み合わせがオススメです。シースルー素材のオーガンジーは柔らかい印象に。同色でまとめて控えめな印象もございます。

その他のコーディネートはこちら



★1月限定キャンペーン★まもなく終了です。

投稿日: 2021年1月25日

好評継続中の
【ご夫婦フルセット】キャンペーン 1/31まで


お父様のモーニング/お母様のドレス
(それぞれ小物一式を含む)をペアでご成約されますと
合計7万円(税別)でご利用頂ける大変お得なプランとなっております。
是非この機会にご来店くださいませ。

1月のキャンペーンをご希望のお客様は、ご来店時に担当スタッフまでお申し出くださいませ。

詳しくはコチラまで

↓↓↓↓↓↓

1月限定・ご夫婦フルセットキャンペーン



【ご自宅試着】サービス継続中です。

投稿日: 2021年1月23日

これから結婚式をお控えになっているお母様やご親族様、遠方でなかなか下見も難しい方々向けにご自宅で試着していただけるサービスを実施しております。


最大、ドレスを2着までご自宅でご試着頂けます。
チャペルでの結婚式、レストランウェディングなど、シーンに合った正礼装・準礼装、フォーマルドレスなどご用意しております。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


~ご自宅試着の流れ~
①お電話またはメールでご希望のドレス・サイズ等、スタッフとご相談。
②ご希望のドレスをご自宅へお届け。
③ご試着後、宅配便でご返却。


よくあるご質問などもHPにて掲載しております。
詳しくは弊社WEBサイトまたはお電話でお問い合わせくださいませ。


心よりお待ちしております。


ご自宅試着ご希望のお客様はコチラから


ドレス一覧はコチラから



2020年12月に結婚式を挙げて・・・

投稿日: 2021年1月22日

お客様から、昨年末に結婚式を終えられ、その時の様子を伺いました。

終始マスクの着用や距離を置いたり、通常とは違う結婚式になりましたが、とても感慨深い思い出に残る結婚式になり、挙げて良かったです。

と、お声を頂きました。

 

結婚式を挙げない選択もありますが、家族だけで 又 親しい人だけで結婚式を挙げる人も沢山おられるようです。

          

どんなカタチでも、ママズドレスではお父様のモーニングをはじめ、お母様やご親族様のドレス選びのお手伝いをさせて頂いております。

           

ご来店またはご自宅でのご試着が可能ですので、ご予約をお待ちしております。

 

ご来店予約はこちら

 

ご自宅試着はこちら

 



コーディネートのご提案

投稿日: 2021年1月21日

結婚式に参列されるご親族向けのお衣装もご用意しております。


同じボレロでもドレスが違えば雰囲気もそれぞれです✨
お客様のご希望に沿ったドレスをご提案させていただきます🕊


ご試着ご希望の方、またドレス選びでお悩みの方も弊社WEBサイトよりご予約またはお問い合わせくださいませ💕



ドレス豊富にございます

投稿日: 2021年1月19日

春のご結婚披露宴にドレスでご出席をお考えのお母様。

新郎新婦のお母様のフォーマルドレスをはじめお父様、

ご親族様の洋装をレンタルにてご提供させていただいております。

サイズも豊富にございます。XS~4Lくらいまで取り揃えております。

 

店舗でのご試着やご自宅でのご試着も可能です。

 

ドレス一覧はこちらから

詳しくは当店スタッフまでおたずねくださいませ。



お父様お母様のセットプラン

投稿日: 2021年1月18日

★ご夫婦フルセットキャンペーン★


お父様のモーニング/お母様のドレス
(それぞれ小物一式を含む)をペアでご成約されますと
合計7万円(税別)でご利用頂けます♪


大変お得なプランとなっております🎶
是非この機会にご来店くださいませ。

尚、1月のキャンペーンをご希望のお客様は、ご来店時に担当スタッフまでお申し出ください。


ご試着ご希望の方は弊社WEBサイトよりご予約またはお問い合わせください💕


心よりお待ちしております。