結婚式母親ドレスレンタル専門店のママズドレス

スタッフブログ

 

お母様、ご親族様、ドレスで出席しませんか?

更新日: 2020年7月31日

ようやく梅雨も明けましたね。お変わりございませんか?

ジメジメした暑さを吹き飛ばすようなロイヤルブルーでご結婚披露宴にご出席はいかがでしょう?

格式あるホテルウェディング、ゲストハウス、ガーデンウェディング。素敵なチャペルにもピッタリです。

ママズドレスではお母様、ご親族様が心地よくお過ごし頂けるフォーマルドレスをご用意しております。是非一度ご試着にお越しくださいませ。



ご夫婦様でご来店いただきました。

更新日: 2020年8月5日

先日京都の日本海側にお住まいのお客様が、お越しくださいました。

ご夫婦様でご試着され、決めてくださったモーニングとドレスです。

お嬢様のご結婚式は10月中旬です。奥様は明るくスッキリしたドレスをお探しで、とても素敵に着こなしてくださっておられました。

 



動きのあるデザインのオーガンジーボレロ

更新日: 2020年8月27日

梅雨明けが待ち遠しいですね。
早くお日様を見たい今日この頃です。

本日は
❝羽織るだけで華やかなオーガンジーボレロ❞のご紹介です。

こちらのボレロ、前身頃が長く後ろはウエスト丈でスッキリとした印象のアシンメトリーになっています。

そのままサラッと羽織るだけでこなれ感アップ!
前で軽く結んだアレンジもお楽しみ頂ける2way仕様です♫

*オーガンジーボレロ 9,000円
(5色展開⇒ブルー・キャメル・こげ茶・赤・黒)
*ドレス 15,000円
*パールネックレス 2,500円
*バッグ 5,000円
*靴  5,000円
※以上、レンタル本体価格



マダム・トキ~レストランウェディング

更新日: 2020年8月27日

東京代官山のマダム・トキさんを訪問しました。

こちらは、一軒家フレンチレストランで

ウェディングにも定評があります。

ウェディングプランナーの高田さんから、

「マダム・トキは洋館ですから、結婚される方のお母様にはドレスを

おすすめしたいです」

との嬉しいコメントを頂きました。

洋風の会場にはやはりドレスがお似合いです(^^)

高田さんご自身もお嬢様の結婚式で「ママズドレス」をお召しになりました!!!

   ↓

2階への階段~レストラン会場(マダム・トキ)



同系色コーディネート

更新日: 2020年7月25日

週末は雨模様になりそうですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今日は「同系色のコーディネート」のご紹介です。

一枚のドレスに2つのパターンのボレロ・・・

 

 

上着で全体のイメージも変わりますよね。

みなさまはどちらがお好みでしょうか。

(左)

ボレロ15,000円、ドレス15,000円

(右)

ボレロ13,000円、ドレス同上

ネックレス2,500円、コサージュ2,500円、シューズ5,000円

(すべてレンタル、税抜き価格)

※サイズに限りのある商品です。気になる方はお問い合わせくださいませ。



ご試着後の一言!(^^)!

更新日: 2020年7月25日

ドレスをご試着後、お客様がよくおっしゃる一言があります。

それは・・・

「当日着ていくドレスが決まってホッとしました!!!」

ほぼ100%に近い、ほぼ全員のお客様がこの言葉を口にされます。

 

自分の子供の結婚式にドレスを着てみたいけど(~_~;)

*どんなデザインがいいの?

*どんな色がいいの?

*どんなルールがあるの?

 

お客様は色々な疑問を抱えてご来店されます。

 

ママズドレスは、そんなお客様の悩みを解消し、晴れの日の、幸せのお手伝いを

できる限りさせていただきます。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ💗

 

 

 

 



オーガンジーボレロで涼し気コーディネート

更新日: 2020年7月25日

毎日ジリジリと暑さ厳しいですがいかがお過ごしでしょうか。

さて、この暑い時期のご結婚披露宴に涼し気なオーガンジーのボレロはいかがでしょう?

ゲストハウス、レストランウェディング、ガーデンウェディングにピッタリのコーディネートは

いかがでしょう。

みなさまのご来店をお待ち申し上げております。

 

 

 

 

 

 

 

 



黒いドレスでなくても素敵です

更新日: 2020年7月26日

今日はとても蒸し暑い日となりましたが

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

先日と同じく、よくお尋ね頂く中で『母親は黒を着なくていいんでしょうか。』

というお声をお聞きします。

 

はい、黒でなくても大丈夫です。

 

日本においては古くから

黒もお祝いのフォーマルとして利用されているお召し物なのでいいのですが、

最近は黒以外を選ばれるお客様の方が弊社では多くいらっしゃいます。

ベースのドレスを黒にされお羽織物を華やかにされる方もいらっしゃいます。

 

ママズドレスでは、より格式高くお過ごしになるご希望のお客様には

正礼装(上着、ドレスが共布で色も統一したもの)、

今はベイサイドやお洒落なゲストハウスも増えておりますが、

 

会場にあった華やかめな礼装を

ご希望のお客様には同系色にこだわらずお羽織物で華やかに・・・

等お客様のお話を伺いながらアドバイスさせていただいております。

 

これからお子様のご結婚披露宴にご出席ご予定のお母様、

一度ママズドレスで楽しいお衣装選びをしてみませんか?

 

ご試着についてはご予約制となります。

弊社ホームページもしくはお電話にて賜ります。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 



小柄なお母さまでも大丈夫です。

更新日: 2020年7月25日

 

蒸し暑い日々が続いていますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、ママズドレスによくお問い合わせ頂く内容で

『私は背が高くないので似合うロングドレスがないのでは?』

と、うかがうことがあります。

大丈夫です!弊社の対応サイズはご身長が約145㎝~170㎝、

洋服サイズですと約5号~17号まで対応させていただいておりますので、

是非一度ご試着いただいてはいかがでしょうか。

ご試着についてはご予約制となります。

ママズドレスホームページのご予約フォームもしくはお電話でも賜ります。

お悩み中のお客様もまずはお尋ねください!

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。