新郎新婦を引き立てる色や素材・デザインを選び、
「主催者側」としてゲストを迎える立場になりますので、品格のある華やかな衣装がお勧めです。
①ベーシックカラーを選びましょう。
結婚式におけるお母様用ドレスのマナーの基本の一つとして
ご新婦様のウエディングドレスと重なる白い色は避け、派手な色使いも避けた方が良いでしょう。
お母様用ドレスにお勧めな色は、ネイビー・グレー・ベージュなど、ベーシックカラーがお勧めです。
黒色のドレスも、光沢のある素材やコサージュ・パールネックレスなどアクセサリーで「華やかさ」を表現すれば着用OKです。
②光沢のある素材でフォーマルなデザインを選びましょう。
レース・サテン・ジャガード・シャンタンなど、品があり、また光沢のある素材はフォーマルな雰囲気にすることができます。
袖は7部以上で、丈はくるぶし丈または床に付かない長めのドレスを選び、
きちんとした印象の服装で出席するのが良いでしょう。
また透け感の少ない素材を選ぶと、よりきちんと感を演出できます。
ママズドレスでは留袖と同格のドレスや、ご結婚式のスタイルに合わせてご提案させて頂いております。
お父様のモーニングやご親族様の衣装もご用意しておりますので、ご夫婦でのご試着、
ご親族様のご試着をお待ちしております。
スムーズに案内をさせて頂く為に
①日時のご予約
②お客様のご身長やお洋服のサイズ
③ホームページ掲載商品のリクエストナンバー3点
ご希望の店舗までご連絡をお待ちしております。