結婚式母親ドレスレンタル専門店のママズドレス

スタッフブログ

~結婚式におけるお母様ドレスのマナー~

新郎新婦を引き立てる色や素材・デザインを選び、

「主催者側」としてゲストを迎える立場になりますので、品格のある華やかな衣装がお勧めです。

 

①ベーシックカラーを選びましょう。

結婚式におけるお母様用ドレスのマナーの基本の一つとして

ご新婦様のウエディングドレスと重なる白い色は避け、派手な色使いも避けた方が良いでしょう。

お母様用ドレスにお勧めな色は、ネイビー・グレー・ベージュなど、ベーシックカラーがお勧めです。

黒色のドレスも、光沢のある素材やコサージュ・パールネックレスなどアクセサリーで「華やかさ」を表現すれば着用OKです。

 

②光沢のある素材でフォーマルなデザインを選びましょう。

レース・サテン・ジャガード・シャンタンなど、品があり、また光沢のある素材はフォーマルな雰囲気にすることができます。

袖は7部以上で、丈はくるぶし丈または床に付かない長めのドレスを選び、

きちんとした印象の服装で出席するのが良いでしょう。

また透け感の少ない素材を選ぶと、よりきちんと感を演出できます。

 

ママズドレスでは留袖と同格のドレスや、ご結婚式のスタイルに合わせてご提案させて頂いております。

お父様のモーニングやご親族様の衣装もご用意しておりますので、ご夫婦でのご試着、

ご親族様のご試着をお待ちしております。

 

 

スムーズに案内をさせて頂く為に

①日時のご予約

②お客様のご身長やお洋服のサイズ

③ホームページ掲載商品のリクエストナンバー3点

ご希望の店舗までご連絡をお待ちしております。

 

ご来店のご予約はコチラ